個別指導塾North CREA

札幌市東区で塾を経営している受験指導のプロ講師が受験勉強のノウハウ等を発信します

お問い合わせはこちら

ブログ

より効率的に記憶に定着する自習方法等について執筆

現役プロ講師が受験勉強を自宅で進めるためのノウハウ等を紹介

勉強が苦手な生徒様も、実は効率的な勉強方法を知らなかったがために、成績が伸び悩んでいただけだったというケースも多々ございます。その場合は効率的な勉強法を指導することでグングン成績が上がっていき、その結果勉強が好きになる生徒様も中にはいらっしゃいます。このように、勉強にはコツが存在しているため、このような受験勉強のノウハウについて、現役予備校講師・社会人プロ講師がコラム記事を通して発信いたします。せっかく受験勉強をするのであれば、苦しむのではなく、高得点を取ることで楽しんで進めていきましょう。

こんにちは!「ミニマリスト生活実践中」の塾長野崎です。ミニマリストというのは、モノを持たないイメージがあると思いますが、モノにこだわり、少ないものを大切に扱うのがミニマリストの本質です。こ…

みなさんこんにちは!教室長尾山です。いよいよ春休みも近づいていますね。卒業式を終えたみなさんも、次に向けての準備が始まっているのではないでしょうか。受験を終えた!開放感から、勉強が疎かにな…

みなさんこんにちは!教室長尾山です。もうすぐ卒業式を控えたみなさんも多いかと思います!中学最後の~が枕詞になることが多いと、なんだか寂しい気持ちになりますがみなさん門出が素敵な出発点になる…

こんにちは。塾長の野崎です。私は普段当塾以外に医系専門予備校や大学受験予備校でも数学講師として指導をしています。この時期は予備校の授業はあまり多くなく、本格的に授業が始まるのは4月以降とな…

こんにちは!塾長野崎です。当塾では「早朝オンライン個別指導」を行っておりますが、2月~3月にかけてお問い合わせをいただきまして、現在満席となっております。空き次第再度ブログでお伝えさせていた…

みなさんこんにちは!教室長尾山です公立高校の入試も無事終わりましたね。受験生の皆さん、お疲れ様でした!あとは卒業式に、合格発表に……と思っていたら、すぐに3月は終わってしまいますよ~!こういう…

みなさんこんにちは!教室長尾山です。ノースクレアも新年度!四回目の春を迎えようとしています。まだまだ札幌は雪が残っていますが、卒業式も行われていますね。門出をお祝いしつつも、ノースクレアは…

こんにちは!塾長野崎です。本日より当塾の2024年度授業が開始となります。新年度も高品質な個別指導を提供し、生徒さんに満足していただけるようなサービスをご提供いたします。改めて当塾の特徴をお伝…

みなさんこんにちは!個別指導塾NorthCREA、教室長の尾山です。勉強って、終わりがないですよね………。いまの仕事をしていて、心底思うことが多くなりました。そこで!わたしがいまでも続けている勉強法、…

こんにちは。教室長の尾山です。自分でいうのも……、という感じではあるのですが、人並みにつまづきを経験している気がします。うまくいかないとき、スランプ、誰にでもつきもので、避けて通れない部分で…

例えば数学で応用問題がどうしても苦手といった生徒様の場合、一回応用問題を解いて間違えてしまって、解説を読み進めて理解したと思ったところで次の問題に移ってしまうといったケースもございます。そうではなく、その後改めてその問題を正解できるまで何度も繰り返し解き直すことによって、その解説が頭の中に定着していきます。このような数学の応用問題に限らず、あらゆる学習シーンにおいて、各々学習方法にコツが存在します。
受験指導を長年実施してきた現役予備校講師・社会人プロ講師が、コラム記事で情報発信を行っていくにあたって、その実績と経験を活かしてこのような受験勉強のノウハウ等について執筆いたします。コラムを読むだけで効率的な学習方法のコツや受験の豆知識を習得でき、実際に自習時間に活用できるような実用的な情報の執筆を心がけ、受験生やその保護者様を対象に発信してまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。