個別指導塾North CREA

札幌市東区で塾を経営している受験指導のプロ講師が受験勉強のノウハウ等を発信します

お問い合わせはこちら

ブログ

より効率的に記憶に定着する自習方法等について執筆

現役プロ講師が受験勉強を自宅で進めるためのノウハウ等を紹介

勉強が苦手な生徒様も、実は効率的な勉強方法を知らなかったがために、成績が伸び悩んでいただけだったというケースも多々ございます。その場合は効率的な勉強法を指導することでグングン成績が上がっていき、その結果勉強が好きになる生徒様も中にはいらっしゃいます。このように、勉強にはコツが存在しているため、このような受験勉強のノウハウについて、現役予備校講師・社会人プロ講師がコラム記事を通して発信いたします。せっかく受験勉強をするのであれば、苦しむのではなく、高得点を取ることで楽しんで進めていきましょう。

こんにちは!塾長の野崎です。本日は個別指導塾NorthCREAと他塾(特に個別指導塾)との違いについてお伝えいたします。①プロ講師2名のみの少数精鋭他塾さんのように大学生アルバイト講師は雇わずに、プ…

こんにちは!塾長の野崎です。今回は普段野崎が行っている勉強法を少しだけ紹介しようと思います。■今日やることは2つだけに絞る普段野崎は朝5時に起床して、家を出る8時までを「朝活」と称して趣味や勉…

こんにちは。塾長の野崎です。学習塾は祝日が休校日であることが多いと思いますが、当塾は祝日も通常通り営業しております。これは授業回数の確保と継続的な学習習慣の確保を行い、いつものペースを崩さ…

こんにちは!塾長の野崎です。先日校舎移転のお話をさせていただきましたが、本日が現校舎での最終営業日となります。改めて新校舎の場所をお伝えいたします。新住所:札幌市東区北24条東16-3-3…

こんにちは。塾長の野崎です。この時期は気候の変化が激しく、体調管理が難しくなってきますよね。また、受験生は模試等を受験してその結果に一喜一憂する時期でもあります。(本日は中3生の学力テスト…

みなさんこんにちは。教室長尾山です!高校受験生のみなさんは、いよいよ明日が学力テストA!これから3ヶ月テスト漬けの日々がはじまりますね。緊張?期待?不安?いろんな気持ちがあるとおもいますが、…

こんにちは。塾長の野崎です。中学生や高校生はそろそろ定期テストが終了したころではないでしょうか。結果はいかがだったでしょうか?やった分の成果が出た人、残念ながらそうではなかった人、などなど…

こんにちは。野崎です。昨日野崎は昼間の大学受験予備校が授業の回数調整の都合で休講となり、また深夜のオンライン指導も定期テスト前に振り替えたため休講。平日の午後以降がお休みだったので、久しぶ…

例えば数学で応用問題がどうしても苦手といった生徒様の場合、一回応用問題を解いて間違えてしまって、解説を読み進めて理解したと思ったところで次の問題に移ってしまうといったケースもございます。そうではなく、その後改めてその問題を正解できるまで何度も繰り返し解き直すことによって、その解説が頭の中に定着していきます。このような数学の応用問題に限らず、あらゆる学習シーンにおいて、各々学習方法にコツが存在します。
受験指導を長年実施してきた現役予備校講師・社会人プロ講師が、コラム記事で情報発信を行っていくにあたって、その実績と経験を活かしてこのような受験勉強のノウハウ等について執筆いたします。コラムを読むだけで効率的な学習方法のコツや受験の豆知識を習得でき、実際に自習時間に活用できるような実用的な情報の執筆を心がけ、受験生やその保護者様を対象に発信してまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。