個別指導塾North CREA

テスト真っ盛り‼️こんな時こそ丁寧に‼️

お問い合わせはこちら

テスト真っ盛り‼️こんな時こそ丁寧に‼️

テスト真っ盛り‼️こんな時こそ丁寧に‼️

2022/11/01

みなさんこんにちは、教室長尾山です!

高校受験を控えたみなさんは、学校のテストや学力テストでテスト尽くしの日々でしょうか……

こんなにテストばっかりして〜‼️とついついやる気がなくなってしまうこともあるかと思いますが、こんな時こそ丁寧にテストを分析していきましょう!

たとえば、焦った時に解けない問題があるなら……?

普段だったら絶対に解けるのに、テストになるとなかなか……という問題、あったりしませんか?それは、知識として頭の中に入っていても、それを適切なとき(つまり本番‼️)でだせないという状態です。

本番を想定した演習が足りない、と分析することもできますよね。

このように、皆さんができないよ〜と一概にしてしまうことにも、理由があるんです。

だから、North CREAではひとりひとりの生徒さんのできないに、いろいろな面からアプローチすることでそれを解消しています!

みなさんも、自分のできないって、どうしてだろう……?じゃあ逆に、こっちができるのは、なんで?と考えてみるのも楽しいかもしれませんね!

それでは、今日はこの辺りで!


 

…………………………………………………

札幌東区元町駅徒歩1分マンションの一室にある

隠れ家的個別指導塾が「個別指導塾NorthCREA」です。

対面指導・オンライン指導両方に対応しています。

予備校講師・社会人講師の2名で運営しています。

住所:札幌市東区北24条東16-3-3 ジークレフ305

電話:090-2161-4183(塾長野崎携帯)

お問合せはメールまたはお電話にてお願いします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。