個別指導塾North CREA

NorthCREAの指導を受けたとしたら……??~高校受験生 前編!~

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

NorthCREAの指導を受けたとしたら……??~高校受験生 前編!~

NorthCREAの指導を受けたとしたら……??~高校受験生 前編!~

2022/03/31

みなさんこんにちは!教室長尾山です。

もう3月も最終日。あっという間に雪もとけていき、春の訪れを感じますね。

今日は中学3年生、いわゆる 高校受験生の指導をお伝えします。

高校受験にむけて春からできることって?

さぁ受験生!といわれたって、そんな突然受験生の気持ちになれるかといわれたら、そんなの大人でも難しいと思います。まずは、そんな気持ちの整理、そして紐づけをしていきましょう。多くの生徒さんにとって、初めての受験。わからないことがおおいのが当たり前です。だからこそ、NorthCREAは札幌市の公立、私立高校をはじめ、受験情報もしっかりと集めています。

安心して相談してくださいね。

自分の目標を逆算してみよう!

自分の行きたい高校がきまっているのであれば、そこから逆算して目標を立てて見ましょう。たとえばA高校に行きたい、となったとき。

・最後の定期テストで何点とれるか

・SSがわかる模試でいつまでにどれだけのSSをとるか

など、後ろから考えていくところが重要です。そうすると、焦らずに今必要なことがみえてきますよ。

NorthCREAではこのようにカリキュラムをひとりひとりに考えて指導を行っています。

はじめての受験は、生徒さん本人にはもちろん、ご家庭の保護者の皆さんにもとてもプレッシャーがかかるものです。

相談したいけどどうしたらいいかわからない、なにを聞けばいいかわからない、ということもあると思います。

まずは気軽に、お問い合わせください!

というわけで、高校受験生編、前編でした!明日は「高校受験生 後編」として、受験直前の指導内容をお送りします!

おたのしみに!教室長尾山でした。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。