個別指導塾North CREA

NorthCREAの指導を受けたとしたら……??~高校受験 後編!~

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

NorthCREAの指導を受けたとしたら……??~高校受験 後編!~

NorthCREAの指導を受けたとしたら……??~高校受験 後編!~

2022/04/01

みなさんこんにちは!教室長尾山です。

温かくなったと思ったら、今日は雪が降っていて 三寒四温ってこのこと……?と震えております。

新しい環境へ飛び込む4月ですが、春の訪れまではまだ時間がかかりそうですね。

今日はNorthCREAの指導を受けたら……?の高校受験後編です。1週間にわたって更新させていただいたシリーズも大詰め!

よければ最後まで読んでいただければと思います!

高校受験の後半は”演習量”!

受験期後半にもなると、新しく習うことよりも、いままで習ったことが定着しているか、しっかり覚えられているかも重要になってきます。

そのため、2年生や、3年生前期の時点でしっかりとした基盤づくりをしたうえで、後半はその基盤から必要な情報をすぐに取捨選択ができるように特訓をするこ都が必要です。

例えば、料理の作り方がわかっていても、実際につくった経験をすることでわかることもありますよね。演習は言わば受験前の経験値づくりです。実際に自分の持っている力を発揮できるか、もっている知識を適切に選べるかどうか。

その練習を繰り返すのが演習だと尾山は考えます。

NorthCREAの正月特訓の演習量がすごい!

NorthCREAでは、正月特訓と称して12/31~1/2の3日間でひたすら演習を行う講習を行っています。

その時間数、なんと3日間で20時間!

受験はあるけど、お正月なにをしたらいいかわからない……といった生徒さんにはもちろん、受験前にこれでもかと演習することで、受験前のラストスパートで何を勉強するべきか、自分に必要な復習はなにかなどを見つけるきっかけにすることもできます。

 

昨年度の正月特訓では高校受験生・大学受験生あわせて4名が参加。3日間でしっかり演習を繰り返したことで、勉強への意欲はもちろんのこと、受験への意識づくりにもなりました!

5日間にわたり、小学生~高校受験生までのNorthCREAの個別指導を紹介させていただきました!

もちろん、このブログの通りに指導を行うわけではありません。あくまで一例であり、実際の指導はその生徒さんに合わせた柔軟なものになっています。NorthCREAだからこそできる個別指導で、皆さんをおまちしております。

それでは、今週はこのあたりで!ありがとうございました!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。