個別指導塾North CREA

NorthCREAの指導を受けたとしたら……??~中学1年生編!~

お問い合わせはこちら

NorthCREAの指導を受けたとしたら……??~中学1年生編!~

NorthCREAの指導を受けたとしたら……??~中学1年生編!~

2022/03/29

みなさんこんにちは!教室長尾山です。

今週はNorthCREAの指導を受けたとしたら……??シリーズとして毎日更新させていただいています。

今日は中学1年生編です!

中学生になったら……勉強も一気に増えた?!

中学1年生の春は、なんといっても新しいことが多すぎて、生徒さんが勉強に手が回らなくなることが多いです。

部活に委員会、制服などなど…… 小学校にはないものがふえたり、勉強の内容も一気に難しくなります。

新しい環境に慣れながらも、1年生からしっかり勉強を進めていけば受験にもつながります。

最初はなかなか難しいですが、精一杯サポートができるように一日一日のわからないをそのままにしないような指導を心がけています。

新しい環境で、体調を崩しがち…

新しい環境に気温差など、この時期は体調も崩しがちです。

NorthCREAでは10分前までのご連絡で振替対応が可能です。

勉強はもちろん大切ですが、からだをこわしては元も子もありませんね。

 

中学校の内申点は、1年生の成績からはじまります。最初だから大丈夫、ではなく、最初だからこそしっかり準備と勉強する環境が必要になります!

NorthCREAの個別指導で、1年生のうちからわからないをなくし、受験の準備を一歩すすめてみませんか?

それでは今日はこのあたりで!明日は中学2年生編です!尾山でした。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。