個別指導塾North CREA

受験生応援!!いまだからできる!先輩の背中を見て学べ~!

お問い合わせはこちら

受験生応援!!いまだからできる!先輩の背中を見て学べ~!

受験生応援!!いまだからできる!先輩の背中を見て学べ~!

2022/01/13

こんにちは!教室長尾山です!

今の時期は、校内も家庭も、もちろん当塾も!そわそわ、どきどき、といった感じですね。

もう残り僅かの時間!自分を信じて。これまでを信じて!

応援メッセージは、昨日のブログに載せていますので、よかったら読んでくださいね。

昨日の記事はこちらから。

 

では今日は、これから受験を控えた皆さんに!

そんな先輩受験生の様子をみながら、受験を控えた皆さんはどんなことを思いますか?

すごいな、がんばってるな、自分もあんな風にがんばりたいな。そんなイメージをもっていたら、とても素敵な事だと思います。

部活動や、委員会など、たくさん御世話になってきた先輩の背中をみて、自分も頑張ろうと奮い立たせるのは、とっても素敵なことですよ!

 

じゃあ、いまからできる準備や、いまからできる心構えってなんだろう?

 

情報を知ること。

受験が近づくと、いろんな受験情報を様々な媒体でみることができます。

大学入学共通テストの問題は、新聞にも掲載されますね!

自分に足りないものを探して、補うこと。

受験前の先輩ができていて、自分がまだ始めていないことってなんだろう?

勉強時間の確保?合格したい!っておもえる学校探し?いろんなことを考えることができますよ。

いまからできること、探せば探すだけでてきます。先輩の背中を追い越すつもりで、自分の受験に向けて、心構えをつくっていきましょう!

もちろん、NorthCREAではその応援もしっかりサポートさせていただきます!春からの新規生徒もばしばし募集中です!

お問合せから、お気軽にご相談ください!

ではでは、教室長尾山でした!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。