個別指導塾North CREA

がんばれ受験生!どきどきの大学入学共通テストまであと…

お問い合わせはこちら

がんばれ受験生!どきどきの大学入学共通テストまであと…

がんばれ受験生!どきどきの大学入学共通テストまであと…

2022/01/12

こんにちは。教室長尾山です!

いよいよ、大学入学共通テストが近づいてきましたね。当日のもちものは確認できましたか?いままでのがんばりをいっぱい持っていきましょうね!

とっても緊張するとおもいます。でも、それはみんな一緒です。

緊張するな!というほうが難しいのです。深呼吸して、肩の力をすこ~しだけ抜いてみましょうね。
 

受験ってむずかしい

受験日がどんな日になるかは、誰にもわかりません。

とても気分がいいかもしれない、天気がぴかぴかに良いかもしれない。

でも逆もありえるんです。

だれにもわかりません。未来のはなしですからね。

だからこそ日々のつみかさねが生きてくる

どんな日でもできること、それって、日々がんばってきたこと。

たくさんの問題に挑戦してきましたね、いっぱい復習してきましたね。

そのひとつひとつのつみかさね。表面じゃなくて、積み上げた努力って、こういうときに発揮されるのではないでしょうか。

ギリギリで詰め込むのも、もちろん策ではあります。けれど、コツコツと春から、もしくはもっと前から毎日がんばってきたことって、自信にもつながるとおもいます。

一度きりの大一番、いままでのたいへんだったこと、悔しかったこと、嬉しかったこと、苦しかったこと、ぜんぶぜんぶもって。ここがスタートで、受験ははじまります。

がんばれ、受験生!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。