個別指導塾North CREA

1コマでこんなに!マンツーマン指導の内訳みせます!(中学生編)

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

1コマでこんなに!マンツーマン指導の内訳みせます!(中学生編)

1コマでこんなに!マンツーマン指導の内訳みせます!(中学生編)

2021/12/23

NorthCREAの全部みせますシリーズ第…?弾!!!!

こんにちは!教室長の尾山です。

最近雪が一気に降ったので、道が狭くて大変ですね。ふかふかの雪はすきですけど、こうもふかふかされるとこまりますね……

 

さて本日は、マンツーマン個別指導120分一回でどれだけ勉強ができるのかを〈中学生編〉と銘打って紹介していきたいと思います。

明日の更新は塾長のため、〈高校生編〉がみれますよ~!おたのしみに!


ぜんぶみせます!マンツーマン指導の内訳です!どどん!

まず予習として計算プリントを3枚といてもらいます。その間に宿題の丸つけを一気に行います あわわわ。

授業がはじまったら、まずは宿題の添削から!今回例にあげた生徒さんは、サブ教科は丸つけと軽い解説で解答を渡して、、メイン教科はしっかり添削…としています。基本3~4教科としているのですが、カリキュラムの組み方によっては中学生さんは5教科バランスよく見ることもできるんですよ~!

添削指導が終わったら、演習授業にうつります。基本授業の先取りをしていく形でどんどん進めます。

数学は宿題で苦手箇所が分かった分、その後の演習で苦手を解消しました!英語は、宿題では長文読解をメインにしているため、文法問題をメインに演習。国語の漢字は隙間時間にちょうどいいので、よく最後の5~10分で演習してもらっています。

復習では、今回の授業のまとめと、テストプリントを渡します!しっかり解いて、解説して、授業終了!

 


どうでしょうか?120分ってこんなにつかえるんだ!とびっくりされた方もいらっしゃったのではないでしょうか!もちろん授業の濃密さもばっちり保証させていただいてます!

体験授業もしっかりガッツリ勉強してもらえます!お気軽にお問い合わせください!

では、教室長の尾山でした!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。