個別指導塾North CREA

1コマでこんなに!マンツーマン指導の内訳みせます!(大学受験生編)

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

1コマでこんなに!マンツーマン指導の内訳みせます!(大学受験生編)

1コマでこんなに!マンツーマン指導の内訳みせます!(大学受験生編)

2021/12/24

こんにちは!塾長の野崎です。

 

最近一気に寒くなりましたね~。

路面も凍っていて、毎日すってんころりんしないように気を付けながら歩いています(汗)

 

さて、本日も全部見せます!シリーズです。

今回は野崎が担当している大学受験生編です。当塾の120分指導でどれだけの内容を扱っているのか大公開です!


マンツーマンでぎっしり指導します!

前回授業の提出課題

・数学・・・入試標準レベル大問3題

・物理・・・入試基礎~標準レベル大問5題

・化学・・・入試基礎~標準レベル大問5題

予習(20分)=英語長文問題を20分で解く!

・まず生徒さんが野崎に提出課題を提出します。

・生徒さんは英語の長文問題(国公立2次対策用)を20分で解きます。

・その間に野崎が答案を細かいところまで添削します。

いよいよ授業。ここがみせどころです!

授業(80分)=添削した答案をもとにポイント解説&解きなおし

・まず生徒さんに答案を返却して見直しをしてもらい、その間に英語の添削。

・数学→物理→化学→英語の順番でポイント解説。ほぼできている問題に関してはポイントを短く伝えて解説し、途中までしかできていない問題に関しては考え方とヒントを伝え、再度答案を作成してもらいます。

・再度答案作成後、細かいところまでチェックして解説。ここでは答えまで伝えます。

・一通り終了後、次の単元の要点を伝え、次回授業までにやるべきことを決めたところで授業終了。
 

最後は復習!毎回どんな勉強をしたかのシートも記入します

復習(20分)=英語長文問題を20分で解く!

・この時間帯は再度別の問題を解いてもらい、提出して120分指導終了となります。
 


 

いかがだったでしょうか?

その日に何をするかを決めるのではなく、事前にやる内容を決めておき、お互いに授業まで準備をした状態で臨み、密度の濃い授業を展開する、これが個別指導塾NorthCREAの指導方法となります。

 

今回はあくまで一例ですが、指導のすすめ方は生徒さんによって当然異なります。

入塾時のカウンセリングによって年間のカリキュラムを作成し、生徒さんの状況に応じて適宜アレンジをしながら進めていきます。

 

是非一度個別指導塾NorthCREAのホンモノの個別指導を体感してみてください。

 

では、塾長の野崎でした((@^^)/~~~)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。