個別指導塾North CREA

来年受験を控えたきみへ!今から何ができるかな?

お問い合わせはこちら

来年受験を控えたきみへ!今から何ができるかな?

来年受験を控えたきみへ!今から何ができるかな?

2021/12/22

来年受験生になるみなさん、勉強は進んでいますか?

みなさんこんにちは。NorthCREA教室長尾山です!

今日は、来年受験を控えた現中2さんや現高2さんにむけた記事を書いていこうと思います。

受験はまだ先!と思っているかもしれませんが、いやいやそうではありません。いまからできることって、いっぱいあるんです!

いろんな学校を調べてみよう

志望校決めって、結構悩みます!

急いで決めなきゃ!にならないように、いまのうちからいろんな情報を集めて見ましょう。受験日の時期なども今年から知っておくといいですね!

苦手な分野は復習しよう!

3年生になってからも習うことは盛りだくさんです!いまのうちに苦手な部分は復習しておきましょう。1,2年の苦手はその学年のうちに!冬休みのうちに消化してしまってもいいですね。

受験に向けて目標をつくろう

たとえば、内申○ランク目指す!でも、模試で全校○位になる!でも、いいんです!目標、少しずつ立てる練習をしていきましょう。受験は小さな目標の積み重ねですよ~!!

NorthCREAはこれらすべてをトータルサポート!

NorthCREAでは、いまあげたことをカリキュラム設定や受験指導などでしっかりサポートさせていただきます。生徒さんひとりひとりに合わせた受験までのカリキュラムを、綿密なカウンセリングから丁寧につくらせていただいています!

もちろん、受験情報にもアンテナはばっちり!

受験を控えた皆さんも、一緒にNorthCREAでがんばってみませんか?

それでは、今日はこのあたりで!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。