個別指導塾North CREA

自分と向き合うこと、他人と違ってしまうこと

お問い合わせはこちら

自分と向き合うこと、他人と違ってしまうこと

自分と向き合うこと、他人と違ってしまうこと

2023/05/25

時々わけもなく自分の考えと向き合って 嫌!って顔する尾山です。

みなさんこんにちは。この時期って、自分の意見と家族や先生、いろんな意見にもみくちゃにされる季節かな?と思っています。どうかな。

自分がやりたいことが本当に合っているのかわからないし、先生や家族の意見だって、絶対という信頼があるわけじゃない。でもたしかに向き合わなきゃいけないのは自分で…… 

生徒さんがいればいるだけ、受験生さんがいればいるだけ。一人一人思っていることがあって、ひとりひとりかけることばも変わるものだと思います。ただ、わたしが気をつけているのは、自分も本人もそして誰にも、正しいということはない、ってことです。間違いがないなら、模範解答もありません。

できるのは、進んだ道が正しかったな、って将来思えるように進むしかない。

難しいですよね。わたしもまだわかっていません、いつかわかればいいなって思いながら 今日もぐるぐるいろんなことを考えて自分と向き合っていやだー!になっています。

 

みなさんがひとつでもいい選択ができますように。

今日はこの辺りで!また明日〜!


…………………………………………………

札幌東区元町駅徒歩1分マンションの一室にある

隠れ家的個別指導塾「個別指導塾NorthCREA」です。

・対面指導・オンライン指導両方対応

・予備校講師・社会人講師2名で運営

・小4~高3高卒対象(中学受験・高校受験・大学受験)

お問合せはメールにてお願いします。

…………………………………………………

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。