個別指導塾North CREA

がんばれ受験生!もういくつ寝ると……

お問い合わせはこちら

がんばれ受験生!どきどきの大学入学共通テストまであと…

がんばれ受験生!もういくつ寝ると……

2023/01/10

こんにちは。教室長尾山です!

いよいよ、大学入学共通テストが近づいてきましたね。当日のもちものは確認できましたか?いままでのがんばりをいっぱい持っていきましょうね!

とっても緊張するとおもいます。でも、それはみんな一緒です。

緊張するな!というほうが難しいのです。深呼吸して、肩の力をすこ~しだけ抜いてみましょうね。
 

受験ってむずかしい

受験日がどんな日になるかは、誰にもわかりません。

とても気分がいいかもしれない、天気がぴかぴかに良いかもしれない。

でも逆もありえるんです。

だれにもわかりません。未来のはなしですからね。

だからこそ日々のつみかさねが生きてくる

どんな日でもできること、それって、日々がんばってきたこと。

たくさんの問題に挑戦してきましたね、いっぱい復習してきましたね。

そのひとつひとつのつみかさね。表面じゃなくて、積み上げた努力って、こういうときに発揮されるのではないでしょうか。

ギリギリで詰め込むのも、もちろん策ではあります。けれど、コツコツと春から、もしくはもっと前から毎日がんばってきたことって、自信にもつながるとおもいます。

一度きりの大一番、いままでのたいへんだったこと、悔しかったこと、嬉しかったこと、苦しかったこと、ぜんぶぜんぶもって。ここがスタートで、受験ははじまります。

がんばれ、受験生!


 

…………………………………………………

札幌東区元町駅徒歩1分マンションの一室にある

隠れ家的個別指導塾が「個別指導塾NorthCREA」です。

対面指導・オンライン指導両方に対応しています。

予備校講師・社会人講師の2名で運営しています。

住所:札幌市東区北24条東16-3-3 ジークレフ305

電話:090-2161-4183(塾長野崎携帯)

お問合せはメールまたはお電話にてお願いします。

…………………………………………………

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。