個別指導塾North CREA

教科書ちゃんと読んでいますか?

お問い合わせはこちら

教科書ちゃんと読んでいますか?

教科書ちゃんと読んでいますか?

2022/11/07

こんにちは!塾長の野崎です。

 

11月に入り高校生はそろそろ定期テストが近づいてきていると思います。

定期テスト勉強では学校の教科書や問題集から範囲を指定されて、その範囲内で出題されます。

 

定期テスト勉強を行う場合に、アウトプットトレーニングとして学校から与えられた問題集を行うこと自体はよいのですが、

教科書を用いたインプットができていない状態でアウトプットトレーニングをしようとする生徒さんが多くみられます。

基本はまず「教科書」‼️

まずすべての基本は「教科書」です。

隅々まで読んで理解し、疑問点は参考書などで調べる、

または、学校や塾の先生に質問をして疑問点を解消する、

といったことをしっかりと行ってインプットをしっかりとしてから問題集に取り組むようにしましょう。

 

この作業をするかしないかで、同じ勉強時間でも成果に差が出てきます。

 

まだ定期テストまで時間があると思うので、まずは教科書の熟読、始めてみませんか?

 

というわけで野崎でした。


…………………………………………………

札幌東区元町駅徒歩1分マンションの一室にある

隠れ家的個別指導塾が「個別指導塾NorthCREA」です。

対面指導・オンライン指導両方に対応しています。

予備校講師・社会人講師の2名で運営しています。

住所:札幌市東区北24条東16-3-3 ジークレフ305

電話:090-2161-4183(塾長野崎携帯)

お問合せはメールまたはお電話にてお願いします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。