個別指導塾North CREA

学力テストBまでもう少し!

お問い合わせはこちら

学力テストBまでもう少し!

学力テストBまでもう少し!

2022/10/06

こんにちは!教室長尾山です。

すっかり寒くなりましたね!みなさん風邪や体調不良は大丈夫ですか?

今日は間近に迫った学力テストBに向けてのお話です!

魔の学テBなんていわれますが……

学力テストBからは、3年生で習った範囲も多く出題されてきますね。

しっかり範囲を確認しましょう!

範囲が広がれば広がるほど、自分の得意不得意がみえてきます。今までの勉強の粗もみえてくるところです。

たとえば、得意な教科や、解ける問題を多く練習していた!だったり、教科書の頭から順にいつも勉強をはじめていたり……

勉強の癖もみえてくるところです。受験生の皆さんには、ぜひ、点数という見えるものだけでなく、塾長の記事にもありましたが、分析をしっかりしていってほしいとおもいます。

全てのテストで調子がずっといい!なんてことは、なかなかありません。その日の体調や、気持ち、いろんなものが合わさってコンディションになり、それをいかに活かせるか。ということになります。

これは学力テストAのときにも書きましたが、ぜひ 受験の空気感を味わってみてください。ぜひ、自分の全力でぶつかって、全力の自分がどんな状態なのかを知っていきましょう!

テストとなると緊張する、いつもの調子が出ない……、言っていても変われません。まずはどうしてなのか、自分に足りないものはなにか、しっかり考えるきっかけに、足がかりに。学力テストを活用してみてくださいね。

頑張れ 受験生! それではまた明日!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。