個別指導塾North CREA

実は…私も数学苦手でした

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

実は…私も数学苦手でした

実は…私も数学苦手でした

2022/07/15

こんにちは。塾長の野崎です。

 

現在野崎は昼間大学受験予備校の数学講師をしておりますが、高校時代は数学が苦手で実は文系でした。

 

今は偉そうに(?)数学を教えていますが、高校時代に数学で2回赤点。

今でも覚えています。高2の時に三角関数で19点、ベクトルで14点。

塾長野崎が数学講師になるまで……

 

今だから話せますが、高校時代の数学の先生の説明がどうしても当時の野崎には理解できなかったんですね。

※今考えるととても良い教え方をされていたのですが、どちらかというと数学が得意な人向けの説明だったので、当時の野崎はついていけなかったんですね。

 

その後浪人をしたときに、代ゼミの山本俊郎先生と運命の出会い。

山本先生は根本原理までさかのぼったうえで指導しつつ、ここの単元はまず公式を覚えて解けるようにしてから原理を理解した方が良い、などなど、単元の特性に合わせて指導の仕方を変え、受講生にとって最も理解しやすい指導法で教えてくださっていました。

山本先生の指導法が現在の野崎の指導法の骨格となっております。

自分に合う先生を選ぶこともだいじ!

数学に関していえば、生徒さんのレベルにどのように合わせて

指導できるかがとても大切です。

生徒さん側からすれば、自分に合った説明をしてくれる先生と出会うことができるかどうか、これがとても重要ですね。

 

当塾では生徒さんの学習レベルに合わせて、説明の仕方を柔軟に変えながら、どのようなレベルの生徒さんにも対応できるようになっています。

是非一度当塾の指導を体験していただき、自分レベルに合った説明の仕方を体感していただければと思います。

 

お問合せお待ちしております!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。