個別指導塾North CREA

整理整頓のススメ

お問い合わせはこちら

整理整頓のススメ

整理整頓のススメ

2022/04/13

こんにちは!塾長の野崎です。

 

皆さん新生活、少しずつ慣れてきていますか?

 

新学期が始まって勉強や部活動など、これから本格化してくると思います。

 

今はまだ大丈夫かもしれませんが、今後いろいろとやりたいことややるべきことがたくさん出てきて、心に余裕がなくなってくるかもしれません。

 

そうならないように、今から「頭の中の整理整頓のコツ」を3点お伝えしておきますね!

 

1.まず5分間立ち止まって考えてみる
2.必要なモノと不要なモノを分けて、不要なモノは捨てる
3.必要なモノの順序を整える
 

例えば……

例えば、本日野崎は「午前~夕方:大学受験予備校で指導」「夕方以降:NorthCREAで指導」という流れなのですが、

4:30~8:00 自分の勉強と仕事準備(当塾の運営上必要な書類の作成)

9:00~17:15 大学受験予備校で指導(休み時間にNorthCREAの授業準備最終チェック)

18:00~23:00 NorthCREAにて授業(指導終了後報告書作成、オンライン生徒さんには次回ZOOMアカウントと連絡事項の伝達)

23:15~24:00 趣味の時間(音楽を流しながら読書)

という感じで時系列でやるべきことを手帳に書きだし、終了したら赤ペンでチェックするようにしています。こうすると漏れがなくなり充実した生活を送ることができます。

 


充実した生活を送りたい人は、是非参考にしてみてくださいね。

 

勉強も部活も全力で!NorthCREAは頑張る皆さんを応援しています。

 

というわけで塾長の野崎でした。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。