個別指導塾North CREA

受験が終わったからこそ!?進学にむけて何をすべき?

お問い合わせはこちら

受験が終わったからこそ!?進学にむけて何をすべき?

受験が終わったからこそ!?進学にむけて何をすべき?

2022/03/10

みなさんこんにちは。教室長の尾山です。

中学3年生は受験がおわって、どきどきの季節かと思いますが、皆さんどんなふうにすごしていますか?

受験が終わって、勉強も終わりー! ……なんて思ってる方は、いらっしゃいませんよね!?

高校の勉強は、中学の基盤があってこそ!

高校での勉強は、中学で習ったことの基盤ができているものだとしたうえで進んでいきます。

だからこそ今の時期に「復習」が必要なんです!

学校によっては、入学後すぐに学力テストがある高校もありますので、いまからしっかり復習を繰り返しておくことが重要です。

勉強習慣の継続もお忘れなく

そして、受験が終わったという安心で、勉強習慣、崩れていませんか?

いままで毎日〇時間勉強して~というのがこの時期で崩れてしまうと、高校生になってからまた勉強習慣をつけていかなければなりません。

高校は部活や委員会などいろんなことがあります。せっかくの自分の勉強習慣を崩すのはもったいない!

NorthCREAでは、新年度を3月からはじめることで、入学準備の復習、勉強習慣の継続を行っています。もちろん、教材もしっかり取り揃えております。中学や高校の入学準備、いましかできない勉強。NorthCREAで、一緒に頑張ってみませんか?

 

今回はこのあたりで!教室長尾山でした。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。