個別指導塾North CREA

予備校講師の自主トレ期間

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

予備校講師の自主トレ期間

予備校講師の自主トレ期間

2022/03/09

みなさんこんにちは!塾長の野崎です。

 

私は普段当塾以外に医系専門予備校や大学受験予備校でも数学講師として指導をしています。

 

この時期は予備校の授業はあまり多くなく、本格的に授業が始まるのは3月下旬以降となります。
 

予備校講師の3月!


この時期は教材研究や最新の入試問題を解きながらスキルアップを行う重要な時期となります。(プロ野球でいうと自主トレやキャンプといったところでしょうか)

 

数学では大学別に傾向があり、計算量・難易度などを実際に解いて分析をしていきます。

また、解けた問題でももっといい解き方がないかどうかなども確認していきます。

 

また、新高1生から内容が変わるので、本屋さんにも行って新たに出版された参考書等のチェックも行うようにしています。

 

常に最新情報を入手して、流行に乗り遅れないようにしています。

 

また、野崎の場合には数学だけではなく、当塾にていろいろな学年や科目の対策も行うので、専門の数学だけではなく他教科の勉強もみっちりと行っています。

(野球でいうと投手だけではなく打撃も必要。二刀流といったところでしょうか。笑)

 

昨年度は高校受験・大学受験のみでしたが、今年度は中学受験生も入塾していただいてますので、北海道の私立中学入試問題も目を通しています。


生徒さんに予習復習を課す以上、講師側はそれ以上の準備をしなければいけません。

実は予備校講師の仕事はこの時期が最も忙しいかもしれませんね(笑)

 

というわけで塾長の野崎でした。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。