個別指導塾North CREA

わたしの失敗から学んでください!!定期テスト勉強法!

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

わたしの失敗から学んでください!!定期テスト勉強法!

わたしの失敗から学んでください!!定期テスト勉強法!

2022/01/27

みなさんこんにちは。教室長の尾山です!
どうしても季節の話題を口に出してしまいます。寒いですね。毎朝ストーブをつけるまでの数歩が大変です。

今日はわたしが学生のときにしてしまった学習法の”失敗”から、皆さんにアドバイスをしていきたいと思います!

やってしまいがち、”つもり”の勉強

教室長尾山、よくしていた勉強法が、次の3つになります。

①『わからない問題を、解答をみながら計算する』

②『単語帳を作って、隙間時間にぼんやりながめる』

③『教科書やノートを、自分なりにまとめなおす』

 

さてさて、これらのどこがよくないでしょう……?

実はすべて”アウトプット不足!”

これらの勉強法、すべてそれなりに時間がかかり、”勉強した”感覚を覚えてしまいがちなものなんです。でもすべて、所謂『なぞる勉強』しかしていないのです。

小学生の漢字ドリルを思い出してみてください。グレーの部分をなぞろう!当時のわたしの勉強は、それと同じでした。頭に入れることはできていても、頭から出す勉強が圧倒的に足りていなかったのです。

では、そんな演習量不足。どうしたら解消できるでしょうか。

NorthCREAの演習用教材、とってもたくさんです!

どれをつかうか悩むくらいあります

演習量には自信があります!NorthCREAにはたくさんの教材がありますので、アウトプットをするにはピッタリなんです。

いろんな問題に挑戦することで、少しずつ解き方や記憶が定着していきます。

グループ制個別指導での演習量の確保はもちろんですが、NorthCREAの提出課題は、テスト形式で行ってもらう宿題です。

定期テスト対策にはもちろん、日々の勉強にもとっても役立ちます!

そんなNorthCREA、ただいま新規生徒募集中です。春のお知らせの準備も着々と進んでおります!

皆さんに本物の個別指導を知っていただけるように、がんばってまいりますのでぜひこれからもチェックよろしくおねがいしますね!

それでは、教室長尾山でした!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。