個別指導塾North CREA

新高2生向け NorthCREA有効活用法~高2でライバルに差をつけよう!~

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

新高2生向け NorthCREA有効活用法~高2でライバルに差をつけよう!~

新高2生向け NorthCREA有効活用法~高2でライバルに差をつけよう!~

2022/01/21

こんにちは!塾長の野崎です。

 

今回は新高2生の生徒さん向けの記事になります。

NorthCREAの受講システム!

当塾では

「マンツーマン個別指導」(120分指導月4回)

「エッセンシャルセット」(マンツーマン個別指導月4回+数学グループ制個別指導月4回)

「プレミアムセット」  (マンツーマン個別指導月8回+数学グループ制個別指導月4回)

の3コースありますが、新高2生に関しては こちらがおすすめです。

苦手な科目を集中的に攻略したい生徒さん

→「マンツーマン個別指導」をお勧めします。

毎週1回定期的に来ていただき、苦手な科目を個別指導で攻略。

授業がない日は自習席にて勉強の量を増やしていき、

質問したいときには随時講師に質問をして疑問点を解消する、

というスタンスがよろしいかと思います。

(ちなみに2022年3月~2023年2月までの年間費用は約38万円となります)。

理系に進む生徒さん、または国公立文系で数学が大学受験で必要な生徒さん

→「エッセンシャルセット」をお勧めします。

数学はご存じの通り身につくのに時間がかかり、高3になってから本格的に頑張るといっても限界があります。

「マンツーマン個別指導」にて英語・数学・理科をバランスよく学習し、

「数学グループ制個別指導」で演習量を確保しつつ、記述答案の書き方まで学ぶ、

このような形で進めていくとよろしいかと思います。

(ちなみに2022年3月~2023年までの年間費用は約50万円となります。

NorthCREAの安心のカウンセリング!

当塾ではカウンセリング時に「年間カリキュラム」を作成し、大学受験までの2年間で何をどのようにやればよいかを明確にしたうえで、効率よく学習を進めていただけます。

 

ぜひ一度当塾の本物の個別指導を体験してみてください!

 

本日はこの辺で。塾長の野崎でした!

イラスト・編集の尾山

。〇(今年は雪が多いので除雪が大変そうです!⛄)

新年度からのスタートダッシュをNorthCREAで決めましょう!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。