個別指導塾North CREA

冬休みの勉強計画はもう立てた?高校受験に向けての勉強は今がとても大切!

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

冬休みの勉強計画はもう立てた?高校受験に向けての勉強は今がとても大切!

冬休みの勉強計画はもう立てた?高校受験に向けての勉強は今がとても大切!

2021/11/25

高校受験の勉強、ちょっと止まっていませんか?

学力テストABC、中間テストなどが終わった今こそ!勉強の時です!

みなさんこんにちは!個別指導塾NorthCREAの教室長尾山です!

学力テストや学校のテストが終わった中学3年生の皆さん、勉強からすこし、気が抜けてきていませんか?

それもそのはず。秋はテストという細かい目標に向けて頑張っていたのに、次は受験までなにもない……となってしまうことが多いんです!

まずは小さな目標をたててみよう!

ご飯のあと1時間は勉強。このワークが終わったらゲームする、などなど。

学力テストABCを通して、皆さんは短いスパンで勉強をたくさんすることが多くなったとおもいます。だったらいまこそ!それを活かしていきましょう。

学校についてから10分は単語の勉強をする。寝る前30分は勉強してから。朝15分早く起きて、漢字を練習する…。

その積み重ねを繰り返していけば、自ずと勉強週間はできあがっていきます。スケジュール帳などに、やったことをメモしていくのもいいですね。

最後はアウトプット!覚えるだけで終わらせない!

毎日のインプットが習慣ついたら、問題演習で実践力をつけるのが大事!ただ頭にはいっていても、それを適切に取り出す力は必要不可欠です。

個別指導塾NorthCREAの『算数数学グループ制個別指導』では、さまざまな問題にどんどん挑戦しながら、問題を解く力、実践力をつけることができます。

正月特訓では、普段は算数数学のみのグループ指導を、他教科にもひろげます!みなさんがどれだけ力をつけられているか、3日間20時間のテストゼミでためしてみませんか?

申し込み締め切りは12/24(金)です!お問い合わせもお待ちしております!

教室長尾山

。○(雪が降りましたね 私は寒いのも暑いのも苦手です…)

せっかくついた勉強への意欲、いまなくしたらもったいない!受験までのこり数カ月、悔いのない勉強をしていこう!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。