個別指導塾North CREA

第一印象はあいさつから‼️

お問い合わせはこちら

第一印象はあいさつから‼️

第一印象はあいさつから‼️

2024/04/11

みなさんこんにちは!教室長尾山です。

新たな生活がはじまりましたね!入学式や始業式を終えて、いよいよスタート!

今日は、日々の挨拶についての記事を書こうとおもいます。みなさんは挨拶、していますか?

例えば、家族にいってきます、学校でのおはようございます、駅や買い物をしたときにありがとうございます、ご近所の方にこんにちは…… などなど!私たちの周りには挨拶がたくさんありますね。

それは当たり前だよ、そう思えているのならとっても素敵だと思いますし、もしこれから意識して挨拶をしてみよう!というのも素敵な心がけです!

挨拶のように、日常の中でのマナーはたくさんあります。ルールと違って提示されないことが多いマナーこそ、わたしは大切にすべきなのかな、と思っています!

それは勉強や学校生活と一緒です。ルールだと言われているから、言われたからやる!ではなく、自分からしてみよう、これはどうかな?と試行錯誤をしてみるというのも、ひとつの突破口になると思えるのです。

 

学校でこう教わったから、やれと言われたからやる勉強よりも、自分でやってみよう!と思った方がいっそう力も入ります!

 

新学期のともだちづくり!ぜひ「自分から」動いてみませんか?

 

それでは尾山でした!


…………………………………………………

札幌東区元町駅徒歩1分マンションの一室にある

隠れ家的個別指導塾が「個別指導塾NorthCREA」です。

対面指導・オンライン指導両方に対応しています。

予備校講師・社会人講師の2名で運営しています。

お問合せはメールにてお願いします。

…………………………………………………

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。