個別指導塾North CREA

家庭教師型個別指導塾~当塾は一人の講師が全教科担当します~

お問い合わせはこちら

家庭教師型個別指導塾~当塾は一人の講師が全教科担当します~

家庭教師型個別指導塾~当塾は一人の講師が全教科担当します~

2023/04/14

こんにちは。

朝型生活実践中の塾長野崎です。

本日は朝4:30起床。

5:30~6:30まで「早朝オンライン個別指導」

その他、ストレッチをしたり、読書をしたりと、

7:30までの3時間好きなことをして過ごしています。

社会人が3時間の自由時間を確保するのはなかなか難しいこと。

野崎はこの朝の「ゴールデンタイム」を使って、

勉強や趣味の時間に充てているんです。

自由な時間が欲しい方は、朝時間おススメですよ!

 

さて、本題です。

 

個別指導塾NorthCREAは

社会人プロ講師2名のみで運営している

隠れ家的個別指導塾です。

 

塾長野崎は小4~高3高卒生(中学受験・高校受験・大学受験)

教室長尾山は小4~中3生(中学受験・高校受験)

をそれぞれ担当しています。

 

担当する生徒さんに対しては、教科ごとに講師を分けるのではなく、

担任制として全科目責任をもって担当しております。

 

例えば野崎が高2理系の生徒さんを受け持つときには、

1回の個別指導で英語と数学の2科目を担当することが多いです。

 

はじめに確認テストとして英語の長文問題を解いてもらいます。

その答え合わせをした後、英語と数学の事前課題の確認を行い、

その後英語または数学の新しい単元のポイント解説を行う。

このような感じで1回の指導で複数科目を効率よく指導するのが

当塾の特徴です。

 

定期テスト前には物理や化学のテスト対策の

お手伝いをさせていただくこともあります。

 

そして受験生になった場合には、

エッセンシャルセットで数学演習も織り交ぜながら

英語・数学・理科の3教科を担当することが多いですね。

 

そういう意味では当塾は「家庭教師型個別指導塾」といえるかもしれませんね。

 

というわけで、4月中旬に入り、

少しずつ新生活に慣れてきていると思います。

体調に気を付けながら、ステキな週末をお過ごしくださいね!


…………………………………………………

札幌東区元町駅徒歩1分マンションの一室にある

隠れ家的個別指導塾「個別指導塾NorthCREA」です。

・対面指導・オンライン指導両方対応

・予備校講師・社会人講師2名で運営

・小4~高3高卒対象(中学受験・高校受験・大学受験)

お問合せはメールにてお願いします。

…………………………………………………

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。