個別指導塾North CREA

冬休みから頑張ってみませんか!年末年始のススメ

お問い合わせはこちら

冬休みから頑張ってみませんか!年末年始のススメ

冬休みから頑張ってみませんか!年末年始のススメ

2022/12/22

こんにちは!教室長の尾山です。

さてさて、そろそろ待ちに待った冬休み!今年も積雪がすごいので、そんななか登校が大変そうです!

さて、冬休み明けに確認テストがある学校は少なくないと思います、そんな中、冬休みでどんなたいさくができるでしょうか?

学年末は大忙し!勉強のスピードもあがります!

「冬休み明けの授業がはやくて難しい」「新しい単元で躓いてしまった」

学年末に向けて、授業もどんどん難しくなっていきます。小学校高学年は、中学校につながる単元を、中学生は、次の学年につながる単元も多くなってきます。

学期末テストも控えたこの時期。じゃあどんなふうに勉強をすればいいでしょうか。

基本は「毎日の復習」!

まずは、その日わからなかったことを、わからないままにしないようにしてみましょう。

授業でわからなかったところを、放課後先生に聞きにいくのもいいですね。

もちろん、お家での調べ学習も効果的です。

 

 

NorthCREAは日々の勉強もしっかりサポート!

受験生はもちろんですが、NorthCREAは非受験生もしっかりサポートさせていただきます!

日々の勉強はもちろん、1年間のカリキュラムをしっかりと組んでトータルサポート!わからないをしっかりわかるに変える指導を行っていきます。

自習席もあるので、家ではなかなか勉強できない……という生徒さんも安心です!

勉強は一朝一夕のものではありません。日々の積み重ねがとっても大切!

勉強をはじめることに、少し早いかも……?はありません!スタートダッシュを誰よりも早くきめましょう!

それでは、尾山でした!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。