個別指導塾North CREA

体調管理をしっかりと!

お問い合わせはこちら

体調管理をしっかりと!

体調管理をしっかりと!

2022/11/21

こんにちは。塾長の野崎です。

 

ここ最近は天候や気候の変化があり、

体調管理が難しい時期になってきていますね。

 

そこで体調管理のコツを野崎なりに

お伝えできればと思います。

 ① 自分の生活ペースをしっかりと守る

野崎は毎日24時就寝→朝5時起床を続けております。

自分なりに寝る時間と起きる時間を決めておいて、

それをしっかりと守りながら生活をすることはとても重要だと思います。

 

② 毎朝一日のスケジュールのチェックを行う。

上記①をしっかりと守るためには、

一日のスケジューリングをしておくことはとても大事です。

野崎の場合には朝4時半に起床後、手帳等で一日の確認をします。

ポイント2点。

1点目はその日の天気と気温もチェックしておくこと。

2点目はどのタイミングで食事をとること。もちろん何を食べるかも大事。

 

③ 夜にスマホを観ない。

野崎の場合に夜寝る前にスマホを観てしまうと、眠りが浅くなってしまう

傾向があるので、寝る1時間前からはスマホを観ないようにしています。

 

 

皆さん各自の特徴をお持ちだと思いますので、それを踏まえたうえで、

自分スタイルの確立をしておいてくださいね。

 

というわけで野崎でした。今週も頑張りましょう!


…………………………………………………

札幌東区元町駅徒歩1分マンションの一室にある

隠れ家的個別指導塾が「個別指導塾NorthCREA」です。

対面指導・オンライン指導両方に対応しています。

予備校講師・社会人講師の2名で運営しています。

住所:札幌市東区北24条東16-3-3 ジークレフ305

電話:090-2161-4183(塾長野崎携帯)

お問合せはメールまたはお電話にてお願いします。

…………………………………………………

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。