個別指導塾North CREA

継続することの難しさ。だからこその大切さ。

お問い合わせはこちら

継続することの難しさ。だからこその大切さ。

継続することの難しさ。だからこその大切さ。

2022/10/27

こんにちは!教室長尾山です。

みなさんは継続して続けていることってありますか?

わたしはなかなか続けることが得意ではないのですが、最近は塾長に倣い(?)早起き生活をはじめました!とはいっても、朝起きて朝ごはんをちゃんと作る!というだけですが…… でもそこから、続けることの難しさと、大切さを改めて感じています。

ご飯を食べるのがすきなので、朝から美味しくしっかり食べたられたらうれしいな〜くらいの気持ちで、最近は6時におきて、メニューを考えて、作って、食べて、片付けて……というのを朝のルーティンにしています。これ、毎日やってみると案外難しくて……!昨日これ食べたな、とか、先週も同じメニューじゃなかった!?ときづいたりして。

みなさんはおうちの方に、「ご飯何がいい?」って聞かれたらなんて答えますか?わたしはよく「なんでもいいよ〜」なんていっていたのですが、自炊をするようになってその愚かさに気づきました………

ご飯のメニューって本当に難しい…………………!

 

まぁそれはさておき、継続することが難しいと同時に思ったのが、これってとても大切だな〜といういことでした。

以前の記事にも書きましたが、尾山は自分のやりたいこと、得意なことを探すのがあまり上手じゃないです。やりたいことはその分いっぱいあるので、いろいろ挑戦するのですが、半分くらいはうまくいかないことになります。

でも、この早起き生活、実は10月の頭から続けているのですが、確実に「自分の自信」につながっています。できる、できた、次も頑張ろう、といい方向に進んでいて。「継続力なり」ってほんとうだな、とひしひしとかんじています。

 

受験生の皆さんは、少しずつ勉強が佳境に入っていると思います。難しいことや、いま壁にぶつかってどうしよう…!と思っている方もいるのではないでしょうか。そんな時に、自分がいままで続けてきた勉強や努力を、しっかり思い出してほしいなと思います。

それでは尾山でした!


…………………………………………………

札幌東区元町駅徒歩1分マンションの一室にある

隠れ家的個別指導塾が「個別指導塾NorthCREA」です。

対面指導・オンライン指導両方に対応しています。

予備校講師・社会人講師の2名で運営しています。

住所:札幌市東区北24条東16-3-3 ジークレフ305

電話:090-2161-4183(塾長野崎携帯)

お問合せはメールまたはお電話にてお願いします。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。