個別指導塾North CREA

やりたいこととやらなきゃいけないこと!

お問い合わせはこちら

やりたいこととやらなきゃいけないこと!

やりたいこととやらなきゃいけないこと!

2022/06/16

みなさんこんにちは!教室長の尾山です。

今回はやりたいこととやらなきゃいけないこと、ということをテーマにお話ししていこうと思います。

わたしは「見つけるのが下手」ですが……

尾山ですが、やりたい!と思うことはあれど、それを得意なことにするのが苦手です。たぶん、自己観察がうまくできてないんだろうな〜とさいきんは思っています。

得意なこととか、強みはいつも人にみつけてもらったものが多く……、もうちょっとがんばりたいなぁと思うことも多々あります。

じゃあやらなきゃいけないこと、となると、どちらかというとこのみつけてもらった“得意なこと”から来ることが多いので、時折、「わたしってやりたいこと、できてるかな〜…?」と思ったりします。不思議ですね。できることとやりたいことも違うわけです。

だから、“やってみよう!”

なので、どんどんやってみよう!って思うようにしています。もちろんやらなきゃいけないことをやって、その上でとなるので、継続は大変です。でもそれでもやりたいと思うことを見つけるって、素敵なことだと思うんです。

幾つになっても、というのはまだ年齢的にはやいかなと思うのですが……笑 それでも、自分の中でいつかやりたいことが得意なことになったら嬉しいな、と思うわけでした。

そんなコラムでした!

みなさんも、いま続けていること、はじめたことが、いつかの糧になると思います。それをすると選んだことが悔いにならないように、がんばりましょう〜〜!!

それでは、尾山でした!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。