個別指導塾North CREA

NorthCREA受験生の一年の流れ

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

NorthCREA受験生の一年の流れ

NorthCREA受験生の一年の流れ

2022/05/06

こんにちは!塾長の野崎です。

本日より授業再開となります。よろしくお願いいたします!

 

さて、今回は改めて当塾の受験生の一年間の流れをご説明しておきたいと思います。

 

通常授業(年間48週)


当塾の受講コースは3タイプあり、

「マンツーマン個別指導」(週1回120分指導・年間 48回)

「エッセンシャルセット」(週2回240分指導・年間 96回)※マンツーマン週1回+数学演習週1回

「プレミアムセット」  (週3回360分指導・年間144回)※マンツーマン週2回+数学演習週1回

となっております。

 

他塾さんとの違いは、夏休みや冬休み中も通常授業を行うという点でしょうか。

スケジュールは当塾の「年間スケジュール」に合わせて設定しております。

なお、授業当日10分前までにご連絡いただければ振替が可能となっております。(ただし、振替授業を再度振り返ることはできませんので、ご注意ください。)

季節集中講義(春期・夏期・冬期) 

 


こちらはオプション講座で、

「1講座80分×2コマ×2日間=360分指導」となります。

上記通常授業で基本進めつつ、本講座でさらに強化したい部分を補充していく形となります。

1講座で2科目まで受講可能で組み合わせは自由。

事前にテーマを決めて授業日までに予習をしてもらい、授業で疑問点の解消とポイント解説を行っています。

お盆特訓・正月特訓

こちらは3日間20時間のテストゼミ形式となります。

1日目6時間、2日目6時間、3日目8時間で、一気に演習量をこなしていただきます。

授業形式は「グループ制個別指導」。

答案を作成したら講師に提出し添削、その後一人ひとりポイント解説をしていきます。

1日1科目で3日間3科目を集中演習することによって、記述力・解答力の向上と苦手単元の克服を行っていきます。

こちらは10名までの限定講座です。
 

このような形で今後も進めていきますので、

本気で受験勉強に取り組みたいという生徒さんには

ピッタリのご提案ができると思います。

 

なお、気になる費用に関してはこの記事をご覧ください。


これから本格的に受験勉強を始める皆さんの

お問い合わせをお待ちしております。

 

それでは今回はこの辺で。塾長の野崎でした。

また来週~!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。