個別指導塾North CREA

朝活のススメ~シンプル&ミニマル思考~

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

朝活のススメ~シンプル&ミニマル思考~

朝活のススメ~シンプル&ミニマル思考~

2022/04/08

こんにちは!塾長の野崎です。

 

私は自称ショートスリーパー&ミニマリストです。

普段は早朝4:30くらいに起きて、自宅を出る8:15までの

約4時間を有効活用するように努めています。

 

モーニングルーティンはこんな感じです。

やるべきことを30分単位でルーティン化

4:30~5:00(就寝は0:00) 

起床・ベッドメイキング・換気・うがい歯磨き・白湯を飲む・筋トレ

5:00~5:30

シャワー・洗濯・お掃除(ミニマリストなので物が少なく、クイックルワイパーで十分)

5:30~7:30

勉強(月・水・金は中学受験・高校受験、火・木・土は大学受験)

※ちなみに本日金曜日は5:30~オンライン数学指導がありました。

7:30~8:00

朝食(野菜ジュース)・一日の流れの再確認・お仕事のメール返信など

8:00~8:15

出発準備(着替え・持ち物チェック)・靴の手入れ・8:15出発

8:22 新道東発の地下鉄で移動

8:45 予備校(医系専門予備校または大学受験予備校に到着)

9:00以降 予備校の授業→昼食→別の予備校で授業→NorthCREAで授業

やるべきことをしっかりと

サブタイトル

毎日やるべきことを30分単位でルーティン化しています。

寝ぼけていても体が勝手に動くくらい、このルーティンが身についています。

 

ちなみに服も数着しか持っておらず、悩む時間はゼロ(私服の制服化)。

本以外の持ち物はすごく少ないので、掃除も簡単です。

 

すべてにおいてルーティン化していて、かつ多少余白もあるので、

突発的な出来事があってもすぐに対応できるようにしてあります。

月曜から土曜まででもしやり残したものがあれば、日曜が借金返済日。

1週間単位でやるべきことをしっかりと達成できればOKという感じにしてあるので、

精神的にもゆとりがあります。

(ちなみに日曜日のみ朝6時起きにしてます)


ここ最近は毎日がすごく充実していて、やりたいことやるべきことが

すべてきっちりとできていています。

モノを少なくすることによってシンプルな生活と思考になり、

精神的に豊かな人生を送れているように思います。

 

なかなか人生うまくいっていないんだよな~という人には

参考になれば幸いです。

それでは今回はこの辺で。また来週~。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。