個別指導塾North CREA

個別指導塾NorthCREAのPDCA

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

個別指導塾NorthCREAのPDCAサイクル

個別指導塾NorthCREAのPDCAサイクル

2022/03/18

こんにちは!塾長の野崎です。

 

今回は当塾のPDCAサイクルについて

お話ししたいと思います。
 

NorthCREAの個別指導におけるしっかりとしたPDCAサイクル!

【P】Plan(計画)=年間生徒別カリキュラム

昨日の尾山のブログにもありましたが、当塾では入塾時に年間のカリキュラムを作成し、逆算形式で進めていきます。

それに伴い「お見積書」も作成し、一年間の費用を事前にお伝えしています。

 

【D】Do(実行)=マンツーマン個別指導&数学グループ制個別指導

Planに基づいて個別指導を行います。ここではコミュニケーションを大切にし、生徒に発問させながら進めるようにしています。

毎回指導時は報告書を作成し、ご家庭にも伝達しています。

(オンラインではメールにて状況報告させていただく場合が多いです)

 

【C】Check(確認)=宿題&提出課題

授業時に毎回「宿題」と「提出課題」を出題しています。

「宿題」では講師が指示したところを自分で進め答え合わせまで行ってもらい、「提出課題」では授業と宿題で身につけた知識を用いて記述答案を作成してもらい、次回指導時に提出していただきます。講師が添削をし解説まで粉います。

 

【A】Action(改善)=マンツーマン個別指導&数学グループ制個別指導

「宿題」「提出課題」を通して定着度を確認したうえで、再度個別指導にて疑問点を解消し、さらなるレベルアップを図ります。進捗状況によってはカリキュラムを細かく修正し、計画倒れにならないように工夫をしながら進めていきます。


このようにすると、生徒さん自身が何をやらなければならないかが明確になり、スムーズに学習を進めることができます。

 

是非当塾のシステムで成績を飛躍的に向上させましょう!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。