個別指導塾North CREA

来週はいよいよ私立AB日程…!受験勉強も大詰!

お問い合わせはこちら

来週はいよいよ私立AB日程…!受験勉強も大詰!

来週はいよいよ私立AB日程…!受験勉強も大詰!

2022/02/10

みなさんこんにちは。教室長尾山です。

来週はいよいよ私立A日程・B日程ですね……!どきどきしている方も多いと思います。

受験勉強もいよいよ大詰!実践的な問題に取り組むことも多くなってきたのではないでしょうか。

 

解きっぱなしになっていませんか……?????

テストや演習は振り返りが本当に大事!

「あ、点数だしたらいい点数だった。やった~」

「この点数じゃまずいかも……」

実戦形式の問題は解きっぱなしはNG!点数の良し悪しにかかわらず、必ず間違えた問題の解きなおしをしてみてください!

数字だけみて一喜一憂するのではなく、受験につながる勉強をしていきましょう。

解きなおしにどんな効果が?

解けなかった問題を解きなおすことは、自分の弱点補強につながります。今の時期に、新しい問題にどんどん挑戦していくこともひとつの勉強法です。

弱点補強は、すこし地味な勉強にはなってしまいます。しかし、確実にいまの自分の土台をしっかり固めることにつながります。

いままで培ってきた知識の、足りないところをしっかりと埋めて、万全の状態で受験に臨むことができます!

この時期はみんな焦りますし、みんな戸惑いますし、みんな緊張します。

だからこそ、落ち着いて勉強することが、たいせつになってきますよ~!

最後まであきらめずに、がんばりましょう!

それでは、尾山でした!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。